[haiku-i18n-jp] HTA のチェック (A-E)

  • From: Murai Takashi <tmurai01@xxxxxxxxx>
  • To: haiku-i18n-jp@xxxxxxxxxxxxx
  • Date: Sun, 18 Dec 2011 10:26:08 +0900

村井です
HTA を A-E までチェックしましたので参考ください。

3DMov OK

AboutSystem
プロジェクト創立者 Michael Phipps\n\n
→Michael Phipps (プロジェクト創立者)\n\n
BeGeistert 展チーム\n
→BeGeistert チーム\n
Auckland 大学 と Christof Lutteroth\n\n
→Auckland 大学 および Christof Lutteroth\n\n
MIT (非商用利用)
→promotionは以前のBSDLにあった広告条項のような気もしますが
どうでしょうか?

ActivityMonitor
文字を隠す
→説明を隠す
CPU 使用量(合計)
→CPU 使用率(合計)
ActivityMonitor ※System name
→利用状況モニター

Backgrounds Preflet
タイル状
→並べて表示

BFS Disk_systems Add-on
8192 (大きいファイル用)
→8192 (主に大きいファイル用)
1024 (小さいファイル用)
→1024 (主に小さいファイル用)
名前:
→ボリューム名: ※実機未確認

Bluetooth Kit
キャプチャリング ※Capturing
→キャプチャリングデバイス
デバイスはヘッドセットプロファイルが利用できます ※Device conforms to the headset profile
→デバイスはヘッドセットプロファイルに適合します
全て有効
→すべて有効
イメージ ※Imaging
→イメージングデバイス

Bluetooth Preflet
全てのデバイスから
→すべてのデバイスから
Bluetooth ※System name
→ブルートゥース ※Windowsでは英語のまま

BMP Translators Add-on
なし

BootManager
ブートマネージャーがシステムにインストールされました。
→ブートマネージャーがシステムに正常にインストールされました。
5秒 ※After five seconds
→5秒後 ※実機未確認

BSnow
なし

Butterfly Screen_savers Add-on
なし

CDPlayer
CDドライブが無いか、システムのCDドライブをサポートするためのソフトウエアがありません。
→CDドライブが無いか、CDドライブをサポートするためのシステムソフトウエアがありません。
CDプレーヤー
→プレーヤー?プレイヤー?

CharacterMap
なし

Chart Kits Game Program
0.6 f/s (logarythmic scale) ※logarithmicのtypoか
→0.6 f/s (対数目盛)
Chart ※System name
→宇宙地図

Clock
なし

CodyCam
不明のアップロードクライアント
→不明なアップロードクライアントが指定されています
ビデオソースがみつかりません。CodyCam をつかうには webcam が必要です。
→ビデオソースが見つかりません。CodyCam を使うには webcam が必要です。

Command
なし

Command
メディアプレーヤーを開く
→プレーヤー?プレイヤー?

CPUFrequency Preflet
CPUFrequency ※System name
→CPU周波数

DataTranslations Preflet
新しいTranslatorは無事にインストールされました。
→新しいTranslatorは正常にインストールされました。
「%name」はTranslatorではないようなのでインストールされません。
→'%name' は Translator ではないようなのでインストールされません。
「%name」という名前の項目が既にTranslatorsフォルダーにあります。既存のtranslatorを上書きしてよいでしょうか。
→'%name' という名前の項目がすでに Translators フォルダーにあります。既存の translator を上書きしてよいでしょうか。

debug Server
なし

DebugNow Screen_savers Add-on
なし

Deskbar
なし

Deskbar Preflet (ja)
Deskbar ※System name
→Deskbar設定

DeskCalc
なし

Devices
なし

DiskProbe
DiskProbe ※System name
→バイナリエディター ※ひねりすぎ?

DiskUsage
なし

DriveSetup
変更を本当にディスクに保存しますか?\n\nその場合、選択されたパーティションの全てのデータが失われますので、ご注意ください。
→変更を本当にディスクに保存しますか?\n\nその場合、選択されたパーティションのすべてのデータが失われますので、ご注意ください。
パーティション「%s」をマウントできませんでした。
→パーティション %s をマウントできませんでした。
パーティション「%s」は既にマウント解除されています。
→パーティション %s は既にマウント解除されています。
変更をすぐにディスクに保存しますか?\n\nその場合、ディスクの全てのデータが失われますので、ご注意ください。
→変更をすぐにディスクに保存しますか?\n\nその場合、ディスクのすべてのデータが失われますので、ご注意ください。
変更をすぐにディスクに保存しますか?\n\nその場合、ディスク %s のデータが全て失われますので、ご注意ください。
→変更をすぐにディスクに保存しますか?\n\nその場合、ディスク %s のデータがすべて失われますので、ご注意ください。
選択されたパーティションを本当に削除しますか?\n\nその場合、パーティションの全てのデータが失われますので、ご注意ください。
→選択されたパーティションを本当に削除しますか?\n\nその場合、パーティションのすべてのデータが失われますので、ご注意ください。

dstconfig Command
この時間を使用する
→時間?時刻? ※実機未確認

Expander
Expander ※System name
→ファイル解凍 ※ひねりすぎ?

EXR Translators Add-on
なし

では。
Haiku Project: http://haiku-os.org
Japanese translation/localization: haiku-i18n-jp@xxxxxxxxxxxxx